« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

☆古布・和小物☆

5日連続新作発表・・・ひとまずビーズはお休み~(--

今日は古布というもの紹介しま~す

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000Kofu-1 ←今年は戌年なので、

イヌです~ (^-^)

これこそ古布でつくった

愛いらし~い 和小物ですね~

DSC0000Kofu-2 ←こちらは上のと同じデザインですが

一つ一つ手作りなので、

表情が違うんですよ~ ( ̄∀ ̄)

古布というのは、ただたんに古い布ではなくて、

年代物の貴重な布を使って、手縫で、作るんですよ~

とっても、作るのが大変な和小物なんですね~

ちなみにこちらは、鹿児島のご主人のお母さん

作ったものなんですね~

この間、遊びに行った時にたくさんもらってきたしまいました~

機会があればじゃんじゃん紹介していきたいと思いますので~

お楽しみに~ o(^-^o)(o^-^)o

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

☆新作・13☆

今日の新顔~ チョーカーです~

まずはこちら~ クリックしてみてくださ~い

DSC0000B-14 ←全体図です~

左側モチーフがきている

変り種チョーカーです~

新作8の「ブルームズ」と

DSC0000B-15 おそろいのチョーカーです~

←こちらはアップ写真です~

結構お気に入りです~

とりあえず、だけ製作しました~

真っ赤な感じが、いい感じです~ (*^-^*へへ

パーティがあったら浮かれて付けていきそうなぐらい

お気に入りです~  o(^-^o)(o^-^)oうっよ~

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

☆新作・12☆

今日の新顔~ 久々ネックレスです~

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000B-13 ←昨日ブログに載せたリング

おそろいのネックレスです~

今回はとりあえず水色だけ

作ってみました~

そういえば、昨日のリング、HPに掲載するのは

先になりそうと言っておりましたが、

本日、掲載しました~ ( ̄∀ ̄)へへ

ちょこっと、HPのリングページをリニューアルしたので

思いがけず、さくっと掲載できた次第でございます~

ところで、ネックレスを製作するのは、珍しい事なのですよ、

GLOOM は、ネックレスを作るのあんまり得意ではないのです

なぜかって?? ・・うん・・それはね・・・

   大変だから!! ( ̄Д ̄)/そうだ~!!

GLOOM は、ちまちまリングを

            作るのが好きなんですぅ!!

・・・そんなわけで、HPにも、我が家にも、

どんどんどんどんリングが増殖していく今日この頃・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

☆新作・11☆

え~ 三日連続新顔お披露目会~

今日の新顔はまたしてもリング

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000B-11キラッと光っていい感じですね~

でも、色合いがちょっと違うんですよね・・・

ちょっとフラッシュがあれですよ・・・

DSC0000B-12 てなわけで、フラッシュないバージョン!

今回も淡い色合でまとめてみました~

最近マイブームな、淡い色合・・・

よっぽど、恋しいんだろうな ( ̄‐ ̄)遠い目

しかしそんな GLOOM花粉症です!! 微妙~

・・・独り言はさておき・・・

今回は十字架っぽくイメージして、製作致しました~

しかし、完成品を見ると、お花みたいに見えるんですが・・

隠し味の3mmのスワロフスキーキャッツアイ

いい味出してますね~ (^-^)

けっこうお気に入りのこちらのリング

HPに登場するのはしばらく先になるかも知れません・・・

リングページを新しく追加したいのですが、

リングの数が足りず・・・(;-;)しくしく

まぁ、気がついたら、ちゃっかり掲載されているかも

知れませんね~ (* ̄∀ ̄*) お楽しみに~

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

☆新作・10☆

今日の新顔~ 昨日に引き続きリングです~

こちら~ クリックして見てくださ~い

DSC00005_1 ←・・見えますか・・・?

今回もまたまたっぽく

淡い色合でまとめてみました~

中央にはおおぶりのパールビーズ8mm玉を使いました~

そのパールを囲うように丸小ビーズで編みこんでいます~

モチーフ部分はけっこう 細かく 編みこんでいるので、

すっごく可憐リングになっています。

丸小銀色が、スワロフスキーに負けないくらい

とっても、輝いてますよ~ (^-^)

近頃、右の親知らず付近の歯茎が痛いです・・・(;-;)

ビーフジャーキー食べ過ぎたかなぁ・・・( ̄□ ̄)=3はう

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

☆新作・9☆

今日の新顔~ またまたリングです~

はい こちら~ クリックして見てくださ~い

DSC00006_1 ←え~ GLOOM の作品の中では

めずらしくですね~

六色スワロフスキーを使いました~

左上から 濃いピンク 薄いピンク 薄紫 黄緑です~

ちょっと右上の薄紫水色っぽく見えてますけど・・・

ほんとはもっと綺麗薄紫なんですよ~(>_<)えへ

モチーフはパールビーズを土台にして

スワロフスキーで六つの小さなを作ってみました~

リング部分は特小で編んでいるので

繊細イメ~ジ がありますね~ (*^-^*ふふ

薄いスワロフスキーが、らしいですよ~

早くが来ないですかね~ ( ̄∀ ̄)

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

☆暴れん坊将軍☆

昨日、たまたま10時30分にたまたま10chをつけてたら、

やったよ!!始まりましたよ!

暴れん坊将軍 ∑( ̄□ ̄;)おお!? ん??

あ~ 久々だぁ~!! しっかし、いつからやってたんだ!?

今まで「八丁堀なんたらかんたら」だったのに!!

GLOOM は「暴れん坊将軍」も 大ぃ好きぃですっ!!

でも・・・今回のはなんかキャストが違うのですね・・・

あれ・・? ・・・こんなの しらない・・・・  おかしいな・・・(--

なんか、め組がサブちゃんじゃないし・・・

じいもなんだっけ?ナントカって役名になってるし

大岡越前も、俳優さん違うし・・・・・・

   ショーック!! 大ショーック!!

なんで~?? いつの間に~?? 前のがいいよぅ(;-;)うう

まあ、しょうがないですよね・・・時の流れは止められなぁ~い!!

そんなこんなで、毎朝「暴れん坊将軍」をみている今日この頃・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

☆我お風呂のカエル☆

我が家の風呂には、最近「カエル」が、出没し始めました。

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000Kero-1 ←こやつは我が家に一番最初

出没した「Kero」です。

お風呂に浮かぶタイプで、

スイッチを、押すとランプがつく使用になっていましたが、

すでに電池切れで、今では、見るもございません・・・・。

DSC0000Kero-2 ←こやつは我が家に二番目

出没した「カエルくん」です。

スポンジタイで、

GLOOM はこやつで泡立てて、顔を洗っております。

DSC0000Kero-3 ←こやつは我が家に三番目

出没した「ケロリン」です。

・・・・・カエルですよ・・・たぶん・・・

昔懐かしの「ケロリン」です。

我が家には片手サイズのしかなかったので

重宝しております・・・・。

毎回、お風呂マンガ2冊ぐらい持ち込んで、

1時間ぐらい、つかってユデダコになっている GLOOM でした~。

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

☆ジクソー・パズル☆

GLOOM は最近ジクソーパズルにはまっております。

こちら~ クリックして見てくださ~い

DSC00006 ←こちらは954ピース

毘沙門堂(?)の絵です~

気に入って購入して、3・4日で

完成したのですが・・・・ これが・・ 困ったことに・・・

左下に 「そうだ京都、行こう」 の文字が・・・・

しかも絵の左右に

 「がんばれ」「元気出せ」なんていうよりも・・・

 いま、励ましを必要としている人がいたら

 私なら、ここに連れてきてあげたい、と思います。

っと文字が・・・     う~ん( ̄- ̄) 微妙?

確かに!! 見本の箱に文字が入ってましたけど!!

なにもパズルにまで入っているとは、思いませんでしたよ!!

          ・・・・_| ̄|○||| ぁぅ

そんなわけで、パズル第2弾!!

DSC00004 ←2日前に購入しまして、

只今、製作中です~

こちらも954ピーです~

またまた、の絵なわけですが、

上の方がなかなか、難しくて・・・ (´・ω・`)ショボーン

まあ今度は文字は入ってませんけどね~ (^-^)

       早く完成させねば!!

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

☆水戸黄門・2☆

先日、水戸黄門を見ていたら、泉ピン子が出てきましたよ

過去に「黒揚羽のなんとか」ていう泥棒をやっていた役でした。

普通のお母さん姿はなかなかいい感じでしたが、

盗人姿が、なんとも言えず・・・( ̄Д ̄;)

そんな中、弥七はあいも変わらずかっこよかったです・・。

弥七のあのクールな感じが大好きですね~

愛妻家なのもまたグッときますよね~ (^-^)

しかし、やっぱりこの時期の水戸黄門シリーズ

GLOOM にとって一番なじみがありますね~

小学生の頃よく見てました 

今の水戸黄門はどうにもなじめず・・・

いまだ見れませんね・・・(;-;)

毎日の再放送を楽しみにしている GLOOM でした・・・。

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

☆雪・ゆき・ユキ☆

いや~ 降りましたね~ ゆき~

めっちゃ 寒い けど~ テンション上がりますよね~

           (* ̄∀ ̄*うひゃ~

今日ですね~でお出かけしたんですよ~

で、信号が止まったときに、ふと窓の外を見たら

たぶんあれは椿かな? 椿の上にが積もってましてね~

とっても綺麗でしたよ~ (^-^)

がなんともいえない美しをかもし出してましたね~

デジカメを持ってなくて残念・・・ (;-;) 

写真は取れませんでしたよ・・・ (T-T)うう

そのかわりに、こんな何てことない写真~

DSC00003 ←・・まぁ なんてことない・・

 ですね・・・

がちょびっと積もってますね・・

もう、夕方だったので、ですね・・・ (´・ω・`)

そんなも明日には止んでしまいますね・・・ (;-;)

明日はさぞかし道路がすべるでしょうね・・・ ( ̄□ ̄゛)

皆様方!足元にお気をつけを!!

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

☆新作・8☆

今日の新顔~ リングです~

まずはこちら~ クリックしてみてくださ~い 

DSC0000B-8 ←ひさびさにチェコビーズ丸大ビーズ

使って作ったリングです。

6mm4mmで作った二つのモチーフ

組み合わせて作りました~ (^-^)

おおぶりのモチーフなので、指にとっても映えますね~

GLOOM のお気に入りはですね~

6mmチェコが、キラキラ光って高級感をかもしだしてますよ~

もシックな感じで、改まった席にも持って来いですね~

そうそう、今日のからが降るそうで・・・

まぢ さむっ!!   でも は楽しみぃ~ (^-^)

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

☆風邪・・・☆

昨日も書きましたが・・・ GLOOM風邪を引きました・・・

4日前から痛く、2日前からせきが止まりません!!

ご主人が2週間前からず~っと風邪を引いていまして、

なぜかはでないで、痛い痛と言っており、

いつもならすぐに治るのになかなか治らず

いつもなら真っ先に風邪を引く GLOOM風邪を引かず

変だなぁ~っと思ってたら案の定引きましたよ・・・(;-;)

は出ないが、痛い!!(←ばっちりうつってます!!)

しかもせきがすごくて、タンがからむ・・・(←悪化

今日もせきを「コンコン」としていたらタンがからんで

危うくもどしそうになりました・・・( ̄Д ̄゛)←末期

・・・・あ~ 中学のときも授業中に同じ症状で

もどしそうになって保健室連行されたなぁ~・・・

などど、過去走馬灯のようによみがえってきました・・・

皆様方なにとぞ、なにとぞお風邪を引かぬよう!!

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

☆新作・7☆

今回の新顔ストラップ~ 人気の動物シリーズから

新たにチビーズシリーズが新登場です~!!

まずはこちらクリックしてみたくださ~い!!

DSC0000B-6 左から ペンギン

にわとり・ひよこふくろうです~

どの子も1.5cmぐらいの

ちょびっとしたストラップです~ (* ̄▽ ̄*

続きましてこちらもストラップ

DSC0000B-7 ←こちらは野うさです~

なが~い 赤~お目メ

愛らしいさぎさんです~

DSC00012 ←こちらは今まで不動の人気

誇っている、うさぎさんです~

新しく出現した野うさぎさ

すさまじいバトルを繰り広げるのでしょうか・・・!?

    

最近風邪を引いてしまった GLOOM ・・・。

せきが止まりません・・・・!! (;-;)喉痛っ・・・

皆様方も風邪にはお気をつけを・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月17日 (火)

☆値下げしました☆

突然ですが、HPビーズアクセサリー類

大幅に値下げしてみました。 ( ̄∀ ̄)ニヤリ

リング・ブレスレット・ピアス・ネックレスページ

見てみると びっくりするかも!? ∑( ̄□ ̄うは!!

・・・思いつきで生きてきた GLOOM ですから

    今回もやっぱり 思いつき・・・・

いいのか?? よく考えてぇ~!!

  う~ん・・・・・・・まぁ、良いじゃないの?

ってな ノリで、値下げ致しましたので、

ぜひHPを覗いてみてくださいませ~ o(^-^o) (o^-^)oいえ~い!

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

☆新作・6☆

今日の新顔は~ またまたストラップ

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000B-5 ←何に見えますか・・?

ですよ !!

しかも、プードルですよ!!

ほ~ら!ちゃんとかわいらしい手足しっぽ

には、かわいらしい リボンがついてますですよ!!

ポイントは手足しっぽに使ったパールビーズですかねぇ

このパールビーズのおかげでしっかり立ちますしね~

     愛らしい姿ですね~ (* ̄∀ ̄*むふ

お目メ も くりくり してますしね~ うひゃ~

早いとこHPに登場させるようがんばりますので~

先日、もやしが一袋19円な事に感動した GLOOM でした・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

☆我が家のサボテン☆

我が家には「ぶた」にひきつづき

サボテン」までもが生息し始めました・・・

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC00004_2 こちらは、我が家に初めて

生息した「三種類サボテン」です。

日に日に縮んいくような気がするんですが・・

特に左端のやつと真ん中のやつが・・ う~む・・・

DSC00005_2 こやつは我が家に二番目

生息した「同種類サボテン」です。

去年の9月頃に生息し始めたのですが

日に日にでっかくなってきています・・・

右側のやつが倒れそう・・・  鉢が小さいですかね・・?

DSC00001_3 こやつは我が家に三番目

生息した「三種類サボテン」です。

今年に入って生息しだしたこちらの「サボテン

肉厚でいい味だしてますね~ ちなみに150円とお買い得でした!

DSC00003_1 こやつも我が家に三番目

生息した「同種類サボテン」です。

同じく今年から生息しだしたこちらの「サボテン」

こやつも肉厚でいい感じですね~ ちなみになんと100円でした!

DSC00002 こやつも我が家に三番目

生息した「三種類サボテン」です。

またまた同じく今年から生息している「サボテン

真ん中ののっぽのやつがポキッ

折れそうですね・・・ ∑( ̄□ ̄うは~

ちなみにこちらもやっぱり肉厚のやつで150円でした~!!

同じ場所で購入したこの三つの「サボテン」達・・・

果たしてしっかり育つのでしょうか・・・・?

サボテン」ですら枯らしたことがある GLOOM でした・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

☆雨・・・・☆

あ~ ですね~・・・ (; ̄Д ̄)=3 ふぅ

今日はたまたま出かける用事がありましてですね、

にいる分にはまぁ、い~んですけど・・・・

        ・・・・・・・・( ̄□ ̄゛) 

               さむっ!!

普通、冬場いる時より、お天気悪い時の方が

気温が高いらしいのですが・・・・

確かに!! 天気予報では、気温は高かったですが!!

              ・・・・さむいよぅ(;-;)

しっかし、降るの何日ぶりだよ まったく・・・

  ちょ~ 降ったし!! き~!!

       オリャ!! (ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.

     も   さ~むい~のよ~!! 

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

☆新作・5☆

本日の新顔~ ピアスです~

まずはこちら~ クリックしてみてくださ~い

DSC00005_1ターコイズを使った

ピアスになります~

よく見えないかと思いますが、

スワロフスキーで作ったビーズボールに、

特小ビーズをからませて、作ってみました~

ちなみにこちらのピアスイヤリングに変更できます~

を他にも作ってみようか、検討中・・・

とりあえず、一色でだけで、HPに掲載させていただきます~

こんな色がいいなぁ~と言う方はGLOOM までご連絡を~

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

☆我が家のぶた☆

我が家には、最近「ぶた」が生息し始めました・・・

まずはこちら~ クリックして見てください~

DSC00007_1 こやつは、我が家一番最初

生息した、「ぶた」です

チャイナ国 出身で

フェイクレザー製のなかなかぱりっとしたやつです。

こやつの主な生息場所はプリンターの上になっとります

DSC00008 こやつは、我が家二番目

生息した、「ピンクぶた」です

GLOOM 国 出身で

丸小ビーズ製のなかなかちょびっとしたやつです。 

こやつの主な生息場所はご主人の携帯になっとります

DSC00005_1 こやつは、我が家三番目

生息した、「ぶた」です

鹿児島国 出身で(鹿児島で購入しました)

柔らかい布製のなかなかふわっとしたやつです

こやつの主な生息場所は車の肘掛部分になとります

DSC00006_2 こやつ等は、我が家四番目

生息した、「モノクロぶた」です

UFOキャッチャー国 出身で

はりのある布製のなかなかころっとしたやつです

こやつの主な生息場所はテーブルの上になっとります

 補足:こやつは横についてるねじをまわすと

     とことこ体を揺らしながら回る性質を持っています

我が家ぶた、気づくと増殖しておりました。

この先、いったいどれだけ増殖してゆくのか・・・

ちなみに、我が家には「ドラえもん」・「トロ」などなど、

たくさん、たくさん生息しております。

        ・・・収納がそりゃもう大変・・・ ( ̄Д ̄;)

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

☆新作・4☆

今日の新顔ストラップ~

GLOOM 人気の動物シリーズです~。

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC00003_2 ←・・・「ぞう」です!

ピンク水色の「ぞう」です!!

直径(?)2cmという、ちいちゃなぞう」です!!

これなら、もちろんふでばこは踏まれても平気ですね~

     ・・・・ネタが、古いか・・・・??( ̄Д ̄知ってる?

まあまあ 携帯にこちらの「ミニぞう」を

         付けてみてはいかがでしょうか~?

      ・・・押し売り風味 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

最近、身に覚えのない筋肉痛

悩まされている GLOOM でした ∑( ̄□ ̄あぅ~

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

☆鹿児島・9☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~ 最終回

今回はフラワーパークのお話~

クリックして見てください~

DSC00007 元日そうそう、日本最大級と言われる

フラワーパークかごしま」に行って参りました

・・・・ほんっと~に でかかったです!!

       へとへとです! ( ̄□ ̄)=3 ふぅ

普段、出歩かない、軽くひきこもりぃ~GLOOM には

ありえないひろさでした・・・_| ̄|○|| ぅぅ

そんな中ご主人のご両親は軽い足取りで園内を歩いておりました

            ・・・すごいなぁ~ (´・ω・`)ショボーン

DSC00053 ←こちらは「ヒメショウジョウヤシ」という

なのですが、

写真では見づらいと思いますが、

の部分かんですよ~

だけ見るとみたいなんですが、色がんですね~

とっても変わったで、こんなにたくさん生えているのは、

こちらの「フラワーパークかごしま」だけみたいですよ~

DSC00049 ←こちらは、展望台から撮影したのですが

この真ん中あたりの海岸砂蒸し温泉

あるんですね~   いってみました=3

DSC00069 ←これはその砂蒸し温泉から撮影しました

左上部分が、フラワーパークですね~

夕日綺麗です~ (^-^)

砂蒸も、GLOOM は初体験でしたが、か~な~り 

気持ちよかったです!! ちょっとお尻かったけど・・

の音が心地よくて、つい、うとうとと・・・

みなさんもぜひに埋められに行ってみてくださ~い

自分が寝ている周りで2~3人おば様たちに

スコップですごい勢いでざくざくをかけられていく体験なんて

そうそうできませんよ! その時はぜひ写真を一枚!!

ちなみにに埋められているGLOOM の写真を、ご主人が、

撮ってくれましたけど・・・・とても見せられません・・・・(

                 6泊7日鹿児島の旅 おわり

ってなわけで、鹿児島旅日記(?)は今回でおしま~い!!

明日からは、GLOOM の独り言にもどります~  ではでは・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

☆鹿児島・8☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~

今日はちょっと変わって人形館のお話~

あの宝探偵団にも出演している、寺西照子さん

コレクターを展示してある、こちらの「ちらん人形館

一体数百万もする、永徳斉という方が作った日本人形や、

家紋入りの抱き人形おなじみペコちゃんキューピー

一松人形三ツ折人形・今では貴重なグリコのおまけ

などなど、いろ~んな人形がありました~

中には「瞳ちゃん」と呼ばれる人形もいて、その「瞳ちゃん」の

を覗くとちいちゃな人形が入っていたり、米粒大のこけしなど

当時ならではの職人芸を目の当たりにすることができました~

そして、見ていて面白かったのが、マトリョーシカ!!

このマトリョーシカは、ロシア人形なのですが、この人形は、

日本のこけしをみて、思いついたそうなんですよ!

   ・・・意外ですよね~  びっくりしましたよ!

なんかそのこけしにも昔は変わった事が、はやったらしく・・・

こけしが、手紙みたいに送れるようになってるんですよ!

  ・・・えっ? よく分からないって??  ・・・そりゃそうだ!

こちら~ クリックして見て下さい~

DSC00079 ←これはそのこけしです。

約11cmぐらいのちいちゃなこけしです。

このこけしの下をぐるぐるまわすと・・・

DSC00080 っはい!! 分解!!

一番左が、こけし本体

真ん中が、お手紙部分

そして、一番右のが、まさしくこけしの栓(ねじ式)ですよ

この約幅16cm 縦4cmのちいちゃな紙手紙を書くんですね

当時は、旅行先からこのこけレター

出すのが流行したんですね~

いろんなこけしがいましたよ~ 

鹿児島西郷さんの絵が描かれているこけし

草津熱海温泉が描かれているこけしなどなど

とくに貴重なのは、北海道クマこけし

動物をこけしにしたのはとても珍しいんですってよ~

このこけし、旅先から出すだけはなくて、

ラブレターもこのこけしから出していた人もいたそうな・・

               ロマンですねぇ~ (* ̄∀ ̄*

しかし今ではもう作る人はわずかに一人だけ、

しかも、その方は、かなりの高齢の方で、

一度は引退したらしいのですが、今は本職としてではなく

アルバイトとして一種類こけしレターを作っているそうな

ちなみに写真は、その一種類のこけしです。

今でも120円切手を付属されてる荷札に貼れば、

ちゃ~んと、届くんだそうですよ~

              すごいですね~ (>_<)

行くたび展示されている人形が変わっているという

こちらの「ちらん人形館」ぜひ行ってみてくださ~い

    GLOOM ビーズアクセサリー

                6泊7日鹿児島の旅つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

☆鹿児島・7☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~

昨日のつづき・・・・

そう!「仙厳園」のお庭の中には、なんと

神社」という神社があるんですよ!

その昔島津家の人間(だれだ?)が外国のどこか(どこだ?)に

で、旅をした時に時刻が分かるように、

を数匹連れて行ったらしく、生きて日本に帰れた

祭った神社だそうな・・・・

果たして、を連れて時刻が分かるのか!?

っと軽くツッコミを入れつつ、家にはがいないがお参り・・・。

ちなみに、その神社の隣には、「」なるものもあるのですよ

いろんな招きや、グッツが売っておりましたよ~

クリックしてみてくださ~い

DSC00076 ←こちらは猫の手ライタ~なのですが、

これの「ニクキュウ」押すとがつく仕掛けに

なっているのですが、

この猫の手ライタ~にはもう一つ仕掛けがあるのですよ・・・

この猫の手ライタ~の「ニクキュウ」を押すと火がつく同時に

DSC00077 ニャ! っと が飛び出るんですね~

見えますか~? 上の写真の裏側ですよ~

ニャ! っと が出てますよね~

・・・ひとめぼれでした・・・   愛らしい!!(* ̄∀ ̄*

好きにはたまらん場所ですね~ ( ̄∀ ̄)

ぜひ鹿児島に行った時は「仙厳園」へお立ち寄りくだされ~

    GLOOM ビーズアクセサリー

                 ~6泊7日鹿児島の旅~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

☆鹿児島・6☆

    ~6泊7日鹿児島の旅~

今日は前にもちょこっと書いた、

島津家別邸仙巌園」のお話~。

薩摩藩主2代目 島津光久が別邸として建てたお屋敷ですね

DSC00021残念ながら、お屋敷のお写真はないのですが

こちらは、お庭から撮影したです~

このように、お庭から、

錦江が一望できるとても立地が良い所なんですよ~

こちらの島津家中国との交流が盛んであったらしく

お庭の池の中などに、風水の関係による、

角の形をした凹凸が、あるんですね~

また、中国では、コウモリが福を呼ぶと言われてたらしく

屋敷内の釘隠し(鴨居などの釘を隠すカバーのようなもの)

などに、このコウモリのモチーフを、使っておりました。

他にも、、などなど、全ては見させて

いただけなかったのですが、十何種類も在るらしいですよ

現在では、当時のお屋敷の三分の一しか残っていない

らしいのですが、かなり大きかったですよ~

またこちら「仙厳園」のお庭の中には、なんと

神社」という神社があるんですよ!

      ・・・・またその話は明日・・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

                 6泊7日鹿児島の旅つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

☆鹿児島・5☆

       ~6泊7日鹿児島の旅~

皆様方は「東洋のナイアガラ」というのをご存ですか?

曽木の滝」というの別名が「東洋のナイアガラ」と

言うらしいのですよ。

ご主人のご両親に連れられて行ってまいりました!

っはい! こちら~ クリックして見て下さい~

DSC00042   ・・・・・・・・( ̄Д ̄

いやっ・・・ち・・・・ちがうんですよ!

本当はもっと水かもあって

こう っどっぱ~ って っどっぱ~って・・・ねっ!

・・・あ・・・あの・・・ ・・・・っはい!ちがう場所から!!

DSC00047 ・・・ねっ! 意外に綺麗なんですよ!

なにせ幅が210mもあるんですから!

すごいんですよ~!

DSC00046 こぅ どどどどど~ってすごい音で

しぶきが飛んできて、

なんていうんですか?

DSC00044マイナスイオンみたいな?

  ・・・・ねっ!!( ̄□ ̄

・・・あっ! そうそう! ちなみに

ここ「曽木の滝」のすぐわきにはきのこ園があってですね

皆様方、一度は聞いたことがあるかと思うのですが、

あの「アガリスク」を栽培しているきのこなんですね~

のすぐわきに洞窟がありまして、その洞窟を入ると

ものすごい数のきのこきのこきのこ

ちょっとびびりました・・・ ( ̄А ̄"

ちなみに GLOOMきのこ嫌いです・・・_| ̄|○||

DSC00081 ←こちらは雑誌を撮影しました!

ねっ! すごいですよね!!

ちょっとピンボケですが・・・

あとこの写真にも写っているはいつの日か

取り壊されるそうな・・・ なにやらがあると

なんだ?あれは・・・日本三景・・・(?)みたいなのに

選ばれないみたいなんですよ、

なのでいずれ取り壊すそうな・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

                 6泊7日鹿児島の旅つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

☆鹿児島・4☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~

今日はのお話~ クリックして見てください~

DSC00021 こちらは島津家別邸 「仙巌園

という場所から撮影いたしました~

この時は良く晴れいたので

          綺麗に撮影できましたね~

しかし午後になるとお天気も悪く曇り空・・・(

肌寒~い中、フェリーに乗ってに行くことになりました~

DSC00025 こちらはそのフェリーから撮影致しました~

やっぱりお天気ですね・・・(;-;)

ちなみにこちら↓が GLOOM

DSC00024 乗っていたのと同じです

大きな船ですよね~

が入るスペースが二階建てで、

くつろぐスペースが一階、さらに屋上つき!

と~っても寒かったですが、屋上にでて、

上の写真を撮影致しました~

DSC00032 んで、こちらがから撮影した

え~・・・あのかの有名な・・・・

え~・・・なんと言うのか・・・・・・です!!

一番右側のここがいまでも時々噴火するみたいですよ

すごいですね~ ご主人がまだ鹿児島にいた頃も

とはかな~り かな~り離れた場所にも

が降ってきたらしいのですよ

              ・・・・すごいですね~ (* ̄ω ̄*

    GLOOM ビーズアクセサリー

                 6泊7日鹿児島旅つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

☆鹿児島・3☆

       ~6泊7日鹿児島の旅~

まずはこちら~ DSC00016 クリックして見て下さい~

こちらは関門橋ですね~

山口から撮影致しました~

DSC00014 がとっても綺麗でしたよ(*^-^*

右が日本海、左が太平洋ですね

ちょうど二つのが交わるこちらの

DSC00011_1 こんな大きなも行き来するんですよ~

ちなみにの後ろの(?)は、

九州福岡ですね~       ・・・ちかっ!!

ちなみにこちらが関門橋のお顔~

DSC00072 ライトアップされていて綺麗ですよね~

こちらは帰りに福岡から撮影致しました

ちょっとですね・・・

DSC00074そんなあなたには、はいっこちら~

けっこう綺麗に撮れてませんか~?

デジカメよくやった!! ( ̄▽ ̄)

DSC00073 ちなみにこちらは福岡から見えた

山口夜景ですね~ 綺麗ですね~

左のがなんなのか、気になる所ですが・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

                 6泊7日鹿児島の旅つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

☆あけおめ~&鹿児島・2☆

       ☆あけましておめでとうございます

GLOOM はやっとこ、鹿児島から帰ってまいりました~

行きは深夜に家をでて、到着したのは次の日の

帰りは12に家をでて、到着したのは次の日の10

           ・・・・・・むっは~ ( ̄□ ̄)=3

途中、休み休み来たけども、っつっかれたぁ~( ̄Д ̄

もう、から降りても体が揺れてるのよ! まじで!

               ありえな・・・ _| ̄|○|||

まぁ、GLOOM 運転できないので、

ご主人が ず~っと、ず~っと運転してましたけどね~

ほんっとに、おつかれさまでした!!

あとはもうただひたすらにして下さい

                って、もう寝てますが・・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

                6泊7日鹿児島の旅つづく・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »