« ☆鹿児島・6☆ | トップページ | ☆鹿児島・8☆ »

2006年1月 8日 (日)

☆鹿児島・7☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~

昨日のつづき・・・・

そう!「仙厳園」のお庭の中には、なんと

神社」という神社があるんですよ!

その昔島津家の人間(だれだ?)が外国のどこか(どこだ?)に

で、旅をした時に時刻が分かるように、

を数匹連れて行ったらしく、生きて日本に帰れた

祭った神社だそうな・・・・

果たして、を連れて時刻が分かるのか!?

っと軽くツッコミを入れつつ、家にはがいないがお参り・・・。

ちなみに、その神社の隣には、「」なるものもあるのですよ

いろんな招きや、グッツが売っておりましたよ~

クリックしてみてくださ~い

DSC00076 ←こちらは猫の手ライタ~なのですが、

これの「ニクキュウ」押すとがつく仕掛けに

なっているのですが、

この猫の手ライタ~にはもう一つ仕掛けがあるのですよ・・・

この猫の手ライタ~の「ニクキュウ」を押すと火がつく同時に

DSC00077 ニャ! っと が飛び出るんですね~

見えますか~? 上の写真の裏側ですよ~

ニャ! っと が出てますよね~

・・・ひとめぼれでした・・・   愛らしい!!(* ̄∀ ̄*

好きにはたまらん場所ですね~ ( ̄∀ ̄)

ぜひ鹿児島に行った時は「仙厳園」へお立ち寄りくだされ~

    GLOOM ビーズアクセサリー

                 ~6泊7日鹿児島の旅~

|

« ☆鹿児島・6☆ | トップページ | ☆鹿児島・8☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158777/8058305

この記事へのトラックバック一覧です: ☆鹿児島・7☆:

« ☆鹿児島・6☆ | トップページ | ☆鹿児島・8☆ »