« ☆新作・36+α2☆ | トップページ | ☆・・・冬?・・・☆ »

2006年4月15日 (土)

☆ぶたと貯金箱☆

今日GLOOM は木曜日に突然出張から帰って来たご主人と

ぷらっとお買い物へ行ってきました~

今日の戦利品~ まずはこちら クリックして見てくだされ~

Dsc00007 ←昔懐かし、○○万円たまる貯金箱

GLOOMは買ったのは30万たまるやつです~

この手の貯金箱って一度も買ったことなくて・・

ついつい手が伸びて買ってしまいました~ ( ̄∀ ̄)

今日から500円玉貯金の始まりです~

           はたして、何日続くやら・・・(^-^;)

次に買ったのはこちら~

Dsc0000boo8 ←こちらは「ぶたチン」です!

電子レンジラップの変わりに

これをフタとして使うんです!

←こちらは以前のブログにのせた

その名も「落としぶた」!! (* ̄▽ ̄*)

GLOOM はこれが欲しかったんですが

1,050とちょいとお高いので断念・・・(;-;)

この「落しぶた」によく似てるけど(っていうかパチ物?

きっと「ぶたチン」はGLOOM の慌しい料理に

それはもう役に立つ事でしょう!

ちなみにこちら~ 直径23cm 399です~

段差がついているのでいろんなサイズのお皿に合うんですって!

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキングです

|

« ☆新作・36+α2☆ | トップページ | ☆・・・冬?・・・☆ »

コメント

GLOOMさんこんばんわぁ~(≧∇≦)/
買い物ですかぁ~♪
○○万円貯まる はHANAも買ったことがないです!
・・・頑張れる自信がないみたい(ノ_<。)うっうっうっ
ぶたチン&おとしブタ、HANAもよく見かけます!
いっつも「どうなのかしら・・・」と思って買えずじまい。
ぶたチン、もう使いましたぁ?
ぜひ感想聞かせてくださいねぇ☆
HANAは最近、レンジ鍋なるものを親戚のおばちゃんから
いただきました(* ̄∇ ̄*)
優れもので、エビチリとかかぼちゃの煮物とか簡単に
できてしまうのぉ~。料理苦手なHANAにはもってこい(笑)
でも。旦那さんには「なんかずるくない?」って
言われるぅ~(ノ_<。) おいしいからいいじゃん!って感じデス。

投稿: HANA | 2006年4月15日 (土) 22時57分

こんにちは〜♪
ウチにあります!そのぶたチン。いいですよ〜これ。
お皿の大きさを気にしなくていいし。ラップだとゴミでるし。
エコですね〜。(^○^)
貯金箱、懐かしいです〜!500円玉ってあるときには平気で
使っちゃうけど、コレをやりだすと、使わなくなりますよ。
って友人が言ってました・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ
私はやったことないんですけどね〜。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


投稿: rats | 2006年4月16日 (日) 10時11分

HANAさん こんにちわ☆

貯金箱・・・でもまだ500円玉がなくて空っぽ~(;-;)
GLOOMは結構2・3ヶ月は続くんですけど
ある日突然興味をなくすタイプです・・・(^-^;)

レンジ鍋!いいですね~( ̄∀ ̄)
ぶたチンまだ使ってないんですよね~
早く試したい~(>д<)

しかし旦那さまったら!
(注)これは手抜きじゃなくて電気代・ガス代の節約です!!
     ね~! (^0^)

投稿: GLOOM | 2006年4月16日 (日) 12時32分

ratsさん こんにちわ☆
ぶたチンありますか~! 
エコですよね~ (*^-^*)
結構ラップって無駄にいっぱい使いますよね~

500円玉貯金・・・HANAさんにも言ったけど
GLOOMはほんと2・3ヶ月は続くんですよ~!
でも、ほんとある日突然興味(←ヤル気?)を
なくすんですよね~
そんですっかり忘れてる・・・(^-^;)
30万円ためられるかな~( ̄ー ̄;)

投稿: GLOOM | 2006年4月16日 (日) 12時35分

GLOOMさん、こんにちは~
懐かしきカナ・・貯金箱ですね~
今は貯金箱何処ろじゃないわ~(苦笑)でも、こうして貯金箱があれば、嫌でもお金を入れるかなぁ?私も貯めないと・・アハハ
いろいろ買い物しましたね。レンジ用は電気代節約・・う~ん、確かにそのように工夫はされてるみたいですよ~
買い物したときの充実感味わいましたか(笑)

投稿: ikuko | 2006年4月16日 (日) 12時39分

ikukoさん こんにちわ~☆
懐かしいですよね~この貯金箱~
今日やっと500円玉を一枚入れることに成功しました~
結構ちまちま貯金するのが大好きだったりする・・(^-^;)
貯金箱があると500円玉を入れたくて入れたくてしょうがなくなりますよ~(*^0^*)

ぶたチンも早く使いたいなぁ~
早く使わないとぶたチンの存在自体忘れちゃう・・
買っただけで満足して終わる人なんですよね( ̄ー ̄;)

投稿: GLOOM | 2006年4月16日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158777/9606327

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ぶたと貯金箱☆:

« ☆新作・36+α2☆ | トップページ | ☆・・・冬?・・・☆ »