« ☆新作・33☆ | トップページ | ☆新作・34☆ »

2006年4月 5日 (水)

☆パキラが・・・☆

いつぞやに載せた「我が家の植物」の

パキラの様子がおかしいです・・・・。

なんだかっぱ黒いシミのようなものが・・・

こちらです・・ クリック して見て下さい

Dsc0000plant4 ←わかりますか??

なんだか黒いシミのようなものが

何枚もあるんです・・

最初は黄色いシミだったんですが、

だんだん黒~なってきました・・

・・・ん~・・・病気かなぁ・・・・(ノ_<。) しくしく

こーゆう時、どうすればいいのかなぁ・・・

黒いシミのあるっぱは切ったほうがいいのかなぁ・・

         ・゜・(ノД`)・゜・ 

                どうしましょ・・・・

    (仮)HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキングです

|

« ☆新作・33☆ | トップページ | ☆新作・34☆ »

コメント

詳しい状況はわかりませんが、急に太陽(日光)に当てると
葉っぱが黒くなることがありますよ。
病気か害虫か絶対とは言えませんが、
無事だといいですね!

投稿: チョコレート | 2006年4月 5日 (水) 20時23分

チョコレートさん こんばんわ☆
コメントありがとうです!!
そうなんですか~ 
急に日光に当てるとなる事あるんですか・・・
とりあえずまだそっとしといたほうがいいんですかね?
無事に育ってくれればいいけどなぁ(ノ_<。)

投稿: GLOOM | 2006年4月 5日 (水) 20時29分

GLOOMさん、バキラの葉っぱは黒くなったんですね~
私はその時は、きれいに一度拭いて、暫らくそのまま静かに触らないで置きました。
少しずつ黒味が取れてきましたよ。

昨日は「まこすけ」チャンが、遊びに来てくれたようです。
少ししか見れなかったけど、会話がしてみたかったなぁ~

投稿: ikuko | 2006年4月 6日 (木) 13時08分

ikukoさん こんにちわ☆
そうですか~ ではさっそくパキラの葉っぱを拭いてみます!
パキラはあんまり外に出すのは良くないんですかね??
植物ってむずかしいなぁ・・・(;-;)

そうそう!昨日はうちのまこすけがお世話になりました!
「好きといえば?」のココちゃんの問いに
「リリー好き~!」っとまこすけが答えてました!
かっわい~ですね~ (^0^)
これからも仲良くしてやってくださいな(≧д≦)

投稿: GLOOM | 2006年4月 6日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158777/9444416

この記事へのトラックバック一覧です: ☆パキラが・・・☆:

« ☆新作・33☆ | トップページ | ☆新作・34☆ »