« ☆ドラえもん☆・2☆ | トップページ | ☆新作・33☆ »

2006年4月 3日 (月)

☆古布・和小物・4☆

久々の ご紹介~ 和小物

今日の和小物は、こちら~ クリック してみてくださ~い

Dsc0000kofu14 じゃ! じゃん!!

うさぎさんです~!!

かわいいですね~ (*^-^*

またまたこちらもご主人の

お母さんからの頂き物です~ (* ̄▽ ̄*)

先月のGLOOM の誕生日プレゼントとして、

鹿児島から送られてきました~!! ( ^ 0 ^ )

う~ん! かわいい! このお顔がなんともいえません!!

Dsc0000kofu15 あっぷ!!

この口元もたまりませんね~ ( ̄∀ ̄)

どうやら顔・胴体部分は、紙粘土

できているみたいですよ~

この紙粘土作品はお母さんの先生が作ったみたいです~

いや~ それにしてもこの和小物!!

奥がふかいですね~ (>д<)

この古布でできた着物もかわいい~!!

こんなうさぎさん いたら飼いたい~!!

  

ところで、今日はむちゃくちゃが強かったですね~!!

本屋に行こうとチャリに乗ってたら

吹っ飛ばされそうになりました・・ _| ̄|○||| あぶな・・

 今日からまたご主人が愛知出張~!!

またもや、2週間!!んで、一回帰ってきて

またもや、2週間行って来るらしい・・・

忙しいお人ですね・・・。。。(〃_ _)σ∥ 

    (仮)HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキングゥ

|

« ☆ドラえもん☆・2☆ | トップページ | ☆新作・33☆ »

コメント

こんにちわぁ~(≧∇≦)/
うさぎさん、ステキですねぇ~(〃∇〃)
ご主人のお母様はすてきな作品をいつも作られるのですね♪
HANAも、「和」好きですよぉ~♪”

それはそうと!またご主人、出張ですか・・・
これまた寂しいですねぇ・・・( ̄Д ̄;) ガーン
帰ってきたと思ったら、またお出かけですもんねぇ・・・

その間、いっぱいお話しましょうねぇ!!(^ー゜)σ

投稿: HANA | 2006年4月 3日 (月) 18時00分

HANAさん こんにちわ☆
うさぎさんかわいいよね~(≧д≦)
まじお母さん尊敬です!!
やっぱり日本人は「和」がすきですよね~(^-^)
和む~ (>д<)

そう・・また出張ですよ・・・
ほんと忙しい人ですわ・・
HANAさん!いっぱいお話しましょうね!!
ご主人いるとあんまりPCできないから・・
PCやってると冷たい目で見られる~(;-;)

投稿: GLOOM | 2006年4月 3日 (月) 18時13分

そう!HANAの旦那さんも!
「またパソコン・・・(;¬_¬)?」って感じですδ(⌒~⌒ι)
だから、眠った後にこっそりと(笑)とか。
HANAの旦那さんはPC全然興味がないので・・・
何か楽しいんだか理解できない様子です・・・(ノ_<。)

・・・でも・・・負けずにやりますけどねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そんなわけで(どんなわけ?)たくさんお話しましょうね(〃∇〃)

投稿: HANA | 2006年4月 3日 (月) 22時21分

HANAさん こんばんわ☆
HANAさんのご主人も同じ反応をするんですね~
GLOOMのご主人もGLOOMがPCの前で「カシャカシャ」打ってると
「でた~!おたくだ~!」っとか言いやがる!
ま、気にせずやってますけどね~(^0^)

こんなわけで、2週間+2週間、たくさんお話しましょう!

投稿: GLOOM | 2006年4月 3日 (月) 22時46分

かわいいわぁ~うさちゃん。お着物着てるっていうのに、なんか元気はつらつなところがまた、いいわ♪細部まで作り込んであるんですね!

投稿: mimi | 2006年4月 4日 (火) 00時01分

mimiさん こんばんわ☆
・・・・・このうさちゃん・・・・ずばりその名も・・・・!!
「元気うさぎ」らしいですよ~! ( ̄∀ ̄)
お母さんが言っておりましたぁ~
おてんばうさちゃんです!( ^ 0 ^ )
見てると元気がでてきますよ~(>д<)

投稿: GLOOM | 2006年4月 4日 (火) 00時20分

GLOOMさん、和小物のウサチャンとっても愛嬌のある顔・・私、こんなの大好きです。お姑さんから貰ったんですって、
なかなか粋な姑さんね。

旦那さんが出張とか・・・時々羽根を伸ばして、またビーズ作りに精を出してくださ~い(笑)

ビーズのHP見ましたよ。大したものですね~
凄く綺麗に出来てる。

投稿: ikuko | 2006年4月 4日 (火) 14時13分

ikukoさん こんにちわ☆
ビーズ見ていただいてうれしいです~(^0^)
地味~にちまちま作っとりますよ~

ご主人が出張の時に羽を伸ばしすぎて
帰ってきたときになかなか羽をしまえません・・( ̄д ̄;)
グータラが長すぎると元の生活に戻るのは大変ですね・・

うさちゃんほんとかわいいです~
ほんと粋なお母さんですよ~
鹿児島にいるから、なかなか会えないんですけどね・・(;-;)

投稿: GLOOM | 2006年4月 4日 (火) 15時41分

かわいくて元気なうさぎざん♪「わーい、春だよっ」と言ってるみたい!帯揚げもしっかり絞り柄で、お義母さまはスゴイですねー!!うさぎさん、お顔もニコニコで幸せそう!
ちなみに・・・・、最近実家引越しのため、私物整理に行ったら、発見しました(私の)七五三の時の着物。←激古。
さて、なにを作ろうか。元気うさぎさんのような愛らしいお人形に着せたいです。写真でしか見たことのなかった幻の和服であります。いい案あったら是非アドバイスください♪

投稿: まめ | 2006年4月 9日 (日) 00時28分

まめさん こんにちわ☆
うさぎさん かわいいですよね~(*^-^*)
ほんと細かいところまでしっかり作られてるんですよ~
ほんと、すごいです!!

幻の和服!見つかってよかったですね~(^0^)
その古布で作るとしたら・・・ん~
お母さんはクマとか犬とか作ってましたよ~
あと金魚とか!
あとはバックとかポーチとかも作ってました~
ストラップとかネックレスとかにも使えるみたいだし
あとは定番のタペストリーとかですかね~
クマと犬はブログに載せてあるんで
たぶん鹿児島のカテゴリーに入ってると思うんで
よかったら発掘してみてください~(≧д≦)
金魚とポーチはまたいづれブログに載せますんで~

投稿: GLOOM | 2006年4月 9日 (日) 16時21分

アドバイスをありがとうございます!
なんていっても四半世紀以上前の代物←歳をぼかす努力の表現(汗)、シミは多いですが、正統派の柄いきです。
タペストリーはいいかも♪当時の写真とコラボしてみようかしら?ちなみに7歳は着付けから脱ぐまでの記憶が残ってますが、3歳は全く残ってなく、不思議な感じで着物を眺めてます。

投稿: まめ | 2006年4月 9日 (日) 23時04分

まめさん こんばんわ☆
いやいや大した事い言えなくてすみません・・(^-^;)
でもタペストリーはほんと作り手のセンスが光ると思いますよ~
お母さんの先生はものすごくでかい(畳1畳半ぐらい!)
タペストリーを何ヶ月もかけて作ったらしいです!
でも、やっぱりすごく綺麗なんですよね~(^0^)
 
しかしGLOOMは七五三の記憶がまったくないんですよね・・
写真をみれば「あ~こんな着物着てたんだ~」ぐらいしか
分かりません・・(^-^;;)
なんだかそれも寂しいですねぇ(;-;)

投稿: GLOOM | 2006年4月 9日 (日) 23時30分

なぜ記憶が残っているかというと、着付け・化粧が逃げ出したい程苦痛だったからです。←ありがたみのない娘。
成人式ではノーメイクで振袖写真(逃げ出したから)。
そんな「過去の写真」も出てくる実家引越し。
古い和服(シミ多)も出てきたので、和小物作りの材料が増えました♪
が!母がリメイクした「紬の着物→紬のブラウス」を見て足元にも及ばない自分にうなだれてます。これは皆様にみせたいくらいです。
やはり、母は偉大。

投稿: まめ | 2006年4月11日 (火) 10時58分

まめさん こんにちわ☆
たしかに小さい時は着付けも化粧も苦痛ですよね(^-^;)
GLOOMの成人式も「ぎゅ!ぎゅ!」って締め付けられて
苦しかったぁ~!!( ̄□ ̄;)
「紬のブラウス」ぜひみたかったぁ~!!(≧д≦)
お母さまもいろいろ作る方なのですね~(^-^)
なんでも物を作るのは楽しいですよね(≧▽≦)

投稿: GLOOM | 2006年4月11日 (火) 11時18分

こんばんはー♪
母は紬のブラウスはしっかりキープし、後片付けは全て私に・・・・。ちぇっ・・・・。
母は器用な人です。何でも作ります。独身時代は編み物の講師だったとのこと(すんごい昔だー)。
母を越えるのが目標です♪

うーん、私もブログに挑戦したいなぁ♪
まずはデジカメを入手せねば。
実家にはフツーのカメラ3台もありましたが、デジカメは見つからなかった・・・・・ちぇっ・・・・・。

BLOOMさんの作品(ビーズの)を覗いたらステキでクラクラしました。どれもステキすぎ~!

投稿: まめ | 2006年4月11日 (火) 18時18分

まめさん こんばんわ☆
ビーズ気に入ってもらえてうれしいです!!
もう、めいいっぱいクラクラしちゃって!(>д<)

お母さま!編み物の講師だったんですか~!
すごいわ~(^0^) 器用なんですね~( ̄∀ ̄)

ブログ挑戦してもらいたい~!!
デジカメなくても携帯写真で結構いけますよ~!
携帯で撮ってPCに送って完了です!
ぜひぜひ、挑戦してくだされ~(≧д≦)
しかしカメラ3台とは・・・すごい・・・!

投稿: GLOOM | 2006年4月11日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158777/9411299

この記事へのトラックバック一覧です: ☆古布・和小物・4☆:

« ☆ドラえもん☆・2☆ | トップページ | ☆新作・33☆ »