2006年5月21日 (日)

☆大根事件ふたたび☆

以前スライサーで大根を切ってたら「さくっ!」と事件

ブログに載せましたが、

またもや、やってしまいました!!

その日GLOOMはまたしても大根サラダを作るべく

スライサーで、しゃかしゃかしていたら、

またもや    さ  

              く

           っ

              って・・・・

慌てて指を見ると・・・・・・ん??

P1000846_1 わかります??

そう!

が「さくっ」って!!

あぶ・・・あぶな!! ∑( ̄ロ ̄|||)

P1000847こちら左手です

こうしてみると

結構「さくっ」っといってますよね(--;)

これで、通算2回目の「さくっと」ですが、

2回ともを見る事無く終わったGLOOMは

なんたる悪運の持ち主なんでしょう・・・(苦笑)

皆さまもスライサーを使うときはくれぐれも!!

 

~今日の羅琉~

P1000803_1 以前こちらのおもちゃを

ご紹介いたしましたが

なにやら気に入らなく

まったく遊ばなかった羅琉も、近頃では

やっとこ遊ぶようになりました~

P1000852わわわ!!∑ヾ(≧□≦*)ノ

羅琉さん!

いろいろ間違ってませんか??

どこに顔突っ込んでるんですか~!!

P1000856 って!これも!

入る所間違ってるよ!!

動き早くて残像が・・・・

まるで、蛇みたいですね・・・(--;)

P1000861_1 そんなわけで、

観音様みたいなポーズで

今日も爆睡している羅琉でした~

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

☆チョコミント☆

無類のアイス好きのGLOOMから

おススメアイスのご紹介~(^ 0 ^)/

P1000836_1チョコミント~!!

GLOOMはこの

チョコミントが大好物です~

あの口の中がスースーする感じがたまらないんですよね~

          

          ・・・・・でも・・・・・

 

GLOOMのご主人はチョコミントが嫌いなんです(;-;)

「こんな歯磨き粉みたいなのよく食べれるね~」 っだって!!

歯磨き粉なんかじゃないですよね~!(ー'`ーむ~

このミントのよさが分からないなんて!

ご主人もまだまだだなぁ~( ̄□ ̄)=3ふう

 

ちなみにGLOOMは歯磨き粉のミント味は嫌いです!

スースーしすぎて辛くてとても歯を磨いてる場合じゃないから・・

 

~今日の羅琉~

先日CMでよく見る「ねこのきもち」という

雑誌を購入したときに(親ばかですね~)付録として

こんなものが付いてきました~

P1000833シャカシャカトンネルです~

この筒状の袋に入ると

シャカシャカ音がするんですね~

これは気に入るだろうと思い

さっそく羅琉に試してみました~

P1000812ん??

なんですか?これは?

初めて見ますけど・・・??

気になりますね~ 入ってみましょ~!

P1000824おや??

これは・・・・

意外と楽しいんじゃないんですか~?

P1000817っちょ!!

音が!!

なんですか?なんですか~!?

どうやら気に入ったみたいですね~( ̄∀ ̄)

P1000819 わ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そ・・そんなににらまなくても

取り上げないですよ~(;-;)

よっぽど気に入った羅琉ちゃん!

最近ではこの上に走って乗って滑ってます!

P1000604 今日もよく遊んだね~

あらあらやっぱり今日も

変な寝方ですね~(--

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

☆大根人間??☆

先日近所のスーパーに行ったらこんなものを発見!!

Dsc00001 ←「大根人間」!!

まさしく!!

と~と~髪??

しかも箱にはしっかり

大根人間」と明記してあります ∑( ̄□ ̄おう!

スーパーの人が書いたんでしょうか・・・・・

これを見たGLOOMはあるマンガを思い出しました~

P1000806 ←「あおくび大根」!!

に・・・似てる・・・・

ってか似すぎ!!

野菜って不思議~

もちろんこの日は大根買いました~

おつとめ野菜にて大根1本70円!! 

       安っ!!  ∑(゚□゚〃)

さて何をつくろうかな~ ( ̄∀ ̄)へへへ

 

~今日の羅琉~

近頃暖かくなってきましたが

我が家ではまだコタツ必需品です!

それは羅琉にとっても必需品・・・・

P1000680 ん?? あの奥にいるのは・・・

もしや羅琉ですか??

近づいてみましょう~!

P1000674

おお~!!

やっぱり羅琉ですね~

両手を上げて~

P1000676 バンザ~イ!!\(*^▽^*)/

ちょっとおバカな顔してますね~

よっぽどコタツが気持ちよかったんでしょうね~

ちなみにこの写真・・・・ご主人がコタツに潜り込んで撮ってました

コタツの中で何をしてるのかと思いきや・・・

親ばかですね~  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

☆まんじゅう♡☆

Dsc00008 ジャン!ジャン!!

ま~ん~じゅ~う~

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワ~イ

このまんじゅう、昨日GLOOM の母親が

家まで届けに来た土産です~

なにやらGLOOM の母親は別府に行ってきたらしく

この「酒まんじゅう」を買ってきて来ました~

GLOOM の母親はよくいろんな所に遊びに行く

なんとも身が軽お人です~ (GLOOM とは大違い・・・)

気づけば「お土産買って来たよ~」っとメールが入ってる・・・

ほんとよく遊びにいきますわ・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まぁ、いつも美味しく頂いてるんですけどね~ (*^0^*

この「酒まんじゅう」も美味しかった~

中に酒のたれ(?)が入ってるんですね~

でもまったくの苦味や臭さがなく

とっても美味しいんですよ~ (⌒∇⌒)えへ

お母様!またお土産買ってきてくだされ~ ( ̄∀ ̄ )

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

☆ぶたと貯金箱☆

今日GLOOM は木曜日に突然出張から帰って来たご主人と

ぷらっとお買い物へ行ってきました~

今日の戦利品~ まずはこちら クリックして見てくだされ~

Dsc00007 ←昔懐かし、○○万円たまる貯金箱

GLOOMは買ったのは30万たまるやつです~

この手の貯金箱って一度も買ったことなくて・・

ついつい手が伸びて買ってしまいました~ ( ̄∀ ̄)

今日から500円玉貯金の始まりです~

           はたして、何日続くやら・・・(^-^;)

次に買ったのはこちら~

Dsc0000boo8 ←こちらは「ぶたチン」です!

電子レンジラップの変わりに

これをフタとして使うんです!

←こちらは以前のブログにのせた

その名も「落としぶた」!! (* ̄▽ ̄*)

GLOOM はこれが欲しかったんですが

1,050とちょいとお高いので断念・・・(;-;)

この「落しぶた」によく似てるけど(っていうかパチ物?

きっと「ぶたチン」はGLOOM の慌しい料理に

それはもう役に立つ事でしょう!

ちなみにこちら~ 直径23cm 399です~

段差がついているのでいろんなサイズのお皿に合うんですって!

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキングです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

☆大根づくし☆

今日の晩御飯のおはなし~

「がさごそ」と食材をあさっていたGLOOM・・・

お!  ・・・・おお!?

  (大根発見!しかしちょっと柔らかい・・・)

これは、まずい∑( ̄□ ̄;)と思い

GLOOM 一人に対して大根1本使う料理を考える・・

・・・・そうだ!あれにしよう!! ( ̄∀ ̄)

今日の晩御飯 決定!!

まずはふろふき大根!輪切りにきってぐつぐつ ぐつぐつ・・

このふろふき大根、GLOOM が最近覚えた料理です~!

今日のふろふき大根はなかなかのできでした~

やわらか~く煮込んだ大根味噌の絶妙な味がたまりません!

ちょっと時期はずれかな~と思いつつ食しました~

次の大根メニュー大根サラダマヨネーズ和え!!

こちらも最近覚えた料理で、以前ブログに

スライサーで大根を切ってたら「さくっ!」と事件を書きましたが

今回も同じくスライサーでシャカシャカとやってました・・

が!今回はちゃ~んと注意してシャカシャカしたので

大丈夫でした~ (^0^)/

ん・で!そのマヨネーズ和えの部分が

ちょっと変わってるんですよね~

マヨネーズゴマのほかに「めんつゆ」を入れるんです!

このめんつゆがまたいい味だしてるんですよね~( ̄∀ ̄)

これをまぜまぜして薄くスライスした大根に掛けるんです!

そして最後にかつお節をのせる!!

なんともお手軽でしかも美味しい!

一人でひたすら食べてました・・・ (^-^

そしてあまりにも大根ばっかじゃ飽きるのでもう一品!

その一品はなぜか、ハンバーグ・・・( ̄- ̄;)合わない・・

ま!そんなこんなでかなり満腹のGLOOMでした~

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

☆ホームランバー☆

GLOOM は、無類のアイス好きです!!

若かりし頃、一日アイス 一箱 食べてたり

ある年の夏、一日にアイス 三つ 食べてたり!

いつかの誕生日に 三日 1ℓ アイス食べきったり!

その時アイス食べてて 怪我 したり!! ∑( ̄□ ̄|||)ちょー痛っ!

っとまぁ、いろんなアイス伝説がGLOOM にはあるのですが・・

そんなGLOOM の最近のお気に入りのアイスはこちら~

クリック してみてくださ~い (* ̄∀ ̄*

DSC00001_1 ←じゃじゃん!!「ホームランバー!!

昔懐かしの(?)「ホームランバー」です!

特にチョコが、美味しいんですよね~

GLOOM は、バニラ好きですが、この「ホームランバー」は

チョコが美味しい!! (≧▽≦)きゃは

でも・・・近くのスーパーではたまにしか見かけないんですよね・・

            ・゜・(ノД`)・゜・  うえ~ん

ところで、この「ホームランバー」の箱のにはこんなのも・・・

DSC00002_2 ←「ホームランボール!!

どうやらこのアイス アタリがついているらしく

そのアタリの中でも「ホームラン」がでると

もれなく抽選で500名さまにこの「ホームランボール」が

当たるらしいです!! (* ̄‐ ̄*欲しいなぁ・・・

ちなみに「ホームラン」以外では・・・・

一塁打」「二塁打」「三塁打」があるんですって!

GLOOM は、まだ「二塁打」しかあたった事がないです・・(;-;)

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキングです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

☆キャベツ・・☆

土曜日に、近くのスーパーにお買い物に行ったら、

月曜日にキャベツ89円!!

お!お買い得だぁ~!! っと思い

今日買いに行ってきたんですよ~(^-^)

そしたら、キャベツが残り5個・・・・( ̄Д ̄ええ??

おそらく0個は、あったと思われる売り場の痕跡・・・

しかし、今あるキャベツ5個・・・・( ゜д゜)ポカーン 

  ・・・・あ・・・危な・・・・( ̄□ ̄;;

あと少し、買い物に行くのが、遅かったら・・・・

いつもは3時頃にお買い物に行くGLOOM なんですが、

今日は、たまたま12時にいったんですよ!!

いつもの時間に行ってたら・・・・・(;-;)悲しい結末に・・・・

・・・・あぶ・・・・・危なかったぁ・・・( ̄А ̄;;

も~!! 最近、野菜たっかいんだもん!!

もちろん買いましたよ!! 2個!!( ̄∀ ̄)へへへ

GLOOM は、そんなに野菜は好きじゃないけど

ご主人がさぁー 無類の野菜好きなんですよぉ!!

しょーがないから、レタスも買ってきたさ~( ̄∀ ̄)

・・・ちなみに売り場の痕跡とは・・・・

大量に、残されたキャベツっぱ・・・・・

上のほうの葉っぱを皆さん剥いていくんですね~

GLOOM も、また然り・・・(^-^

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←ぽちっとねワンクリック

・・・・最近ビーズの事かいてないなぁ・・・・ _| ̄|○||| 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

☆飲み会~( ̄∀ ̄)☆

GLOOM は、今日は前のバイトの人達と

飲み会に行ってまいります~ ( ̄∀ ̄)楽しみ~

普段は出歩かないGLOOM ですが、

飲み会となれば、話はべつ!!

飲み会 好き~ (* ̄▽ ̄*

ご主人を家に残して、飲みまくってやるぜぇ~ぃ!!

そうそう、明日が降るかも知れないらしいですね~

          ~・・・・       (* ̄∀ ̄*ほわ~

何度も言ってますが、寒いのはイヤだけど

        は好きなんですね~

がとっても待ち遠しいけど、

        は好きなんですね~ 

あ~ 楽しみぃ~ (* ̄ー ̄*

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←ぽちっとありがとです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

☆新作・23☆

今日の新顔~ リングです~

まずはこちら~ クリック して見てくださ~い

DSC0000B-40 ←・・・色が悪いなぁ・・・

またまたこちらはあまり使わない

竹ビーズツイストです~

ツイストビーズで土台を作って、その上に

キャッツアイ特小で、モチーフを編みこみました~

こちらも「ツイスター」と同じく幅広ですが、

三つの淡いで作ったが、かわいらしい

リングになってます~ o(^-^)o

 

ところで、昨日夕飯の準備をしていたGLOOM ですが

大根サラダ」を作ろうと、昨日買ったばかりの

スライサーで、シャカシャカ大根を切っていたら

     

         く

       っ

             って、音が・・・・

はう!!∑( ̄□ ̄)  慌ててをみたら

切れてましたよ・・・・・・・・薬指が・・・・

1cmぐらいがむけてましたよ・・・・(;-;)びっくり

しかし、いつまでたってもは出てこず・・・ あれれ?? 

どうやら、皮一枚向けただけで済んだようです( ̄□ ̄ふう

それからは、そりゃあもう慎重 大根を切りましたよ・・・

・・・皆様方もお料理する時は、を切らないように

       なにとぞお気をつけを!! ( ̄Д ̄)

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←ぽちっとねぇワンクリックゥ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧