2006年5月22日 (月)

☆古布・和小物・6☆

久々のご紹介~ 和小物弾~

まずはこちら~ クリック してみてください~

Dsc0000kofu16_1 ←「ゆきんこ」です~

風呂敷状古布の中に

小さな小さな女の子がいます~

高さ3cm足らずのとっても小さな「ゆきんこ」ちゃん!

なんと!お手玉になるんですね~

Dsc0000kofu17 ←二つそろうと

可愛さアップですね~

ちなみにこの「ゆきんこ」達のお顔は

鹿児島のお母さんの手書きなんですね~

相変わらず凄い腕前ですよね~ (* ̄∀ ̄*

  

~今日の羅琉~

にゃんこといえば毛づくろいですよね~

やっぱり羅琉も毎日しまくってますよ~

P1000897毛づくろい!

別名エアロビクス!!(笑)

あらあら羅琉さん足広げすぎですよ~

足がピーンとなってますね~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

P1000871 そして毛づくろいが終わったら

のび~」ですね~

ふぅ毛づくろいも楽じゃないニャ~

毎日毎日一生懸命毛づくろいしている羅琉でした~

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

☆古布・和小物・5☆

またもやご紹介~ 和小物

今日の和小物はこちら~ クリック して見てくださ~い

Dsc0000kofu11金魚です~ (^0^)/

え~こちらの金魚

壁掛けになってます~

わっかの中にかわいい金魚

   

Dsc0000kofu12 二匹入ってますね~

←こちらは赤金魚

黒金魚より一回り大きいサイズです~

Dsc0000kofu13 ←こちらが黒金魚です~

ラインが入ってて

かわいらしいですね~ (^-^)

こちらの金魚たちはいわゆる「出目金」なんでしょうね~

黒金魚はちょっと目つきが悪いんですが・・

GLOOMはたまりませんね~ (≧д≦)きゃ!

さてこの金魚たちも鹿児島

ご主人のお母さん作でした~ (*^-^*

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキング

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

☆古布・和小物・4☆

久々の ご紹介~ 和小物

今日の和小物は、こちら~ クリック してみてくださ~い

Dsc0000kofu14 じゃ! じゃん!!

うさぎさんです~!!

かわいいですね~ (*^-^*

またまたこちらもご主人の

お母さんからの頂き物です~ (* ̄▽ ̄*)

先月のGLOOM の誕生日プレゼントとして、

鹿児島から送られてきました~!! ( ^ 0 ^ )

う~ん! かわいい! このお顔がなんともいえません!!

Dsc0000kofu15 あっぷ!!

この口元もたまりませんね~ ( ̄∀ ̄)

どうやら顔・胴体部分は、紙粘土

できているみたいですよ~

この紙粘土作品はお母さんの先生が作ったみたいです~

いや~ それにしてもこの和小物!!

奥がふかいですね~ (>д<)

この古布でできた着物もかわいい~!!

こんなうさぎさん いたら飼いたい~!!

  

ところで、今日はむちゃくちゃが強かったですね~!!

本屋に行こうとチャリに乗ってたら

吹っ飛ばされそうになりました・・ _| ̄|○||| あぶな・・

 今日からまたご主人が愛知出張~!!

またもや、2週間!!んで、一回帰ってきて

またもや、2週間行って来るらしい・・・

忙しいお人ですね・・・。。。(〃_ _)σ∥ 

    (仮)HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←主婦日記ランキングゥ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

☆古布・和小物・3☆

久々にご紹介~ 和小物

まずはこちら~ クリック して見てくださ~い

DSC0000Kofu-6うさぎさんです~

古布で作った小さな靴下の中に

うさぎさんがすっぽりはまってます~(^-^)

ちなみに、うさぎさんを引っこ抜くとこんなかんじ~

DSC0000Kofu-7 ←っはい!!

意外と小さいうさぎさんが入ってました~

ちなみにこちらは柄違いです~

DSC0000Kofu-8 ←せっかくなので二人仲良く並べてみました~

手作りなので一つ一つ表情が違いますね~

ピンクのホッペが愛らしい~ (* ̄∀ ̄*

あ! あともう一つ! GLOOM お気に入りの和小物

DSC0000Kofu-9 ←こちらです~

こやつのが、とてつもなく

たまらんのです・・・(>д<)きゃぁ~!!

DSC0000Kofu-10アップ!!

この「ヘニャ~」っとした

眉毛がたまらなく好きです~!! (* ̄▽ ̄*

GLOOM 一目ぼでした・・・(>_<)えへ

そうそう!この和小物達・・・実は・・・

軍手で、できてるんですよ~! 

すごいですね~ (* ̄ー ̄*)ほ~

さてさて、こちらの和小物達も、鹿児島のご主人の

お母さんが作ったんですよ~ すごいですね~(^-^)

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

    ブログランキング←ぽちっとねわんくりっく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

☆とら・虎・トラ☆

GLOOM の家にはがいます・・・・・。

まずはこちら~ クリック して見てくださ~い

DSC0000Tora-1 「がぁ~お~!!」

←我が家のです!

なんだか分かりますかぁ??

DSC0000Tora-2 ←ちょっと引きで・・・

 ・・・・全体図・・・・

こ、このはいったい!?

DSC0000Tora-3 じゃ じゃんっ!!

でかすぎて、撮るのがやっとです!

このの正体は!?

  我が家の・・・・・

         

         

           です・・・・・・。 ∑( ̄Д ̄なぬ!

なぜこのような、毛布が、あるのかというと・・・

鹿児島に行った時にご主人の実家にて、寝る際に

この毛布があったんですね~ ( ̄∀ ̄)

もう ちょ~フカフカで、きもちぃ~んですね~

しかも、ご主人は阪神ファンもどきらしく、

ほっすぃ~とお母さんに言ったら、もう一枚

新品のが、あるから、もってきぃ~っと言われ

もって帰ってきました~ (* ̄∀ ̄*えへ

現在この毛布は、ご主人が使用してますが、

ご主人が、朝お仕事に行ったあと、GLOOM

二度寝の際には、GLOOM抱き枕

変身しているのでした~ ( ̄▽ ̄)あは

だって肌触りがちょ~きもちぃ~んだもん!!

    HP:GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

☆古布・和小物・2☆

前回に続いて、古布小物

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000Kofu-3お座りクマさんです~

昔なつかしのチェック柄生地

作ったクマさんです~

このクマさん、なかなか優れもので・・・・

DSC0000Kofu-4 ←・・・ボタン見えますでしょうか?

このについているボタン

このボタンのおかげでなんと!!

DSC0000Kofu-5手足が、動くんですね~

かわいいでしょ~??

 (^ー^)どう?どう??

貴重古布を使ったクマさん、こちらも

鹿児島のご主人のお母さんが作ったんですよ~

すごいですね~ (* ̄∀ ̄*ほぉ~

ちなみに GLOOM は、縫い物は、ちょ~苦手 です・・・(;-;)

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

☆古布・和小物☆

5日連続新作発表・・・ひとまずビーズはお休み~(--

今日は古布というもの紹介しま~す

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC0000Kofu-1 ←今年は戌年なので、

イヌです~ (^-^)

これこそ古布でつくった

愛いらし~い 和小物ですね~

DSC0000Kofu-2 ←こちらは上のと同じデザインですが

一つ一つ手作りなので、

表情が違うんですよ~ ( ̄∀ ̄)

古布というのは、ただたんに古い布ではなくて、

年代物の貴重な布を使って、手縫で、作るんですよ~

とっても、作るのが大変な和小物なんですね~

ちなみにこちらは、鹿児島のご主人のお母さん

作ったものなんですね~

この間、遊びに行った時にたくさんもらってきたしまいました~

機会があればじゃんじゃん紹介していきたいと思いますので~

お楽しみに~ o(^-^o)(o^-^)o

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

☆我が家のサボテン☆

我が家には「ぶた」にひきつづき

サボテン」までもが生息し始めました・・・

まずはこちら~ クリックして見てくださ~い

DSC00004_2 こちらは、我が家に初めて

生息した「三種類サボテン」です。

日に日に縮んいくような気がするんですが・・

特に左端のやつと真ん中のやつが・・ う~む・・・

DSC00005_2 こやつは我が家に二番目

生息した「同種類サボテン」です。

去年の9月頃に生息し始めたのですが

日に日にでっかくなってきています・・・

右側のやつが倒れそう・・・  鉢が小さいですかね・・?

DSC00001_3 こやつは我が家に三番目

生息した「三種類サボテン」です。

今年に入って生息しだしたこちらの「サボテン

肉厚でいい味だしてますね~ ちなみに150円とお買い得でした!

DSC00003_1 こやつも我が家に三番目

生息した「同種類サボテン」です。

同じく今年から生息しだしたこちらの「サボテン」

こやつも肉厚でいい感じですね~ ちなみになんと100円でした!

DSC00002 こやつも我が家に三番目

生息した「三種類サボテン」です。

またまた同じく今年から生息している「サボテン

真ん中ののっぽのやつがポキッ

折れそうですね・・・ ∑( ̄□ ̄うは~

ちなみにこちらもやっぱり肉厚のやつで150円でした~!!

同じ場所で購入したこの三つの「サボテン」達・・・

果たしてしっかり育つのでしょうか・・・・?

サボテン」ですら枯らしたことがある GLOOM でした・・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

☆鹿児島・9☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~ 最終回

今回はフラワーパークのお話~

クリックして見てください~

DSC00007 元日そうそう、日本最大級と言われる

フラワーパークかごしま」に行って参りました

・・・・ほんっと~に でかかったです!!

       へとへとです! ( ̄□ ̄)=3 ふぅ

普段、出歩かない、軽くひきこもりぃ~GLOOM には

ありえないひろさでした・・・_| ̄|○|| ぅぅ

そんな中ご主人のご両親は軽い足取りで園内を歩いておりました

            ・・・すごいなぁ~ (´・ω・`)ショボーン

DSC00053 ←こちらは「ヒメショウジョウヤシ」という

なのですが、

写真では見づらいと思いますが、

の部分かんですよ~

だけ見るとみたいなんですが、色がんですね~

とっても変わったで、こんなにたくさん生えているのは、

こちらの「フラワーパークかごしま」だけみたいですよ~

DSC00049 ←こちらは、展望台から撮影したのですが

この真ん中あたりの海岸砂蒸し温泉

あるんですね~   いってみました=3

DSC00069 ←これはその砂蒸し温泉から撮影しました

左上部分が、フラワーパークですね~

夕日綺麗です~ (^-^)

砂蒸も、GLOOM は初体験でしたが、か~な~り 

気持ちよかったです!! ちょっとお尻かったけど・・

の音が心地よくて、つい、うとうとと・・・

みなさんもぜひに埋められに行ってみてくださ~い

自分が寝ている周りで2~3人おば様たちに

スコップですごい勢いでざくざくをかけられていく体験なんて

そうそうできませんよ! その時はぜひ写真を一枚!!

ちなみにに埋められているGLOOM の写真を、ご主人が、

撮ってくれましたけど・・・・とても見せられません・・・・(

                 6泊7日鹿児島の旅 おわり

ってなわけで、鹿児島旅日記(?)は今回でおしま~い!!

明日からは、GLOOM の独り言にもどります~  ではでは・・

    GLOOM ビーズアクセサリー

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

☆鹿児島・8☆

      ~6泊7日鹿児島の旅~

今日はちょっと変わって人形館のお話~

あの宝探偵団にも出演している、寺西照子さん

コレクターを展示してある、こちらの「ちらん人形館

一体数百万もする、永徳斉という方が作った日本人形や、

家紋入りの抱き人形おなじみペコちゃんキューピー

一松人形三ツ折人形・今では貴重なグリコのおまけ

などなど、いろ~んな人形がありました~

中には「瞳ちゃん」と呼ばれる人形もいて、その「瞳ちゃん」の

を覗くとちいちゃな人形が入っていたり、米粒大のこけしなど

当時ならではの職人芸を目の当たりにすることができました~

そして、見ていて面白かったのが、マトリョーシカ!!

このマトリョーシカは、ロシア人形なのですが、この人形は、

日本のこけしをみて、思いついたそうなんですよ!

   ・・・意外ですよね~  びっくりしましたよ!

なんかそのこけしにも昔は変わった事が、はやったらしく・・・

こけしが、手紙みたいに送れるようになってるんですよ!

  ・・・えっ? よく分からないって??  ・・・そりゃそうだ!

こちら~ クリックして見て下さい~

DSC00079 ←これはそのこけしです。

約11cmぐらいのちいちゃなこけしです。

このこけしの下をぐるぐるまわすと・・・

DSC00080 っはい!! 分解!!

一番左が、こけし本体

真ん中が、お手紙部分

そして、一番右のが、まさしくこけしの栓(ねじ式)ですよ

この約幅16cm 縦4cmのちいちゃな紙手紙を書くんですね

当時は、旅行先からこのこけレター

出すのが流行したんですね~

いろんなこけしがいましたよ~ 

鹿児島西郷さんの絵が描かれているこけし

草津熱海温泉が描かれているこけしなどなど

とくに貴重なのは、北海道クマこけし

動物をこけしにしたのはとても珍しいんですってよ~

このこけし、旅先から出すだけはなくて、

ラブレターもこのこけしから出していた人もいたそうな・・

               ロマンですねぇ~ (* ̄∀ ̄*

しかし今ではもう作る人はわずかに一人だけ、

しかも、その方は、かなりの高齢の方で、

一度は引退したらしいのですが、今は本職としてではなく

アルバイトとして一種類こけしレターを作っているそうな

ちなみに写真は、その一種類のこけしです。

今でも120円切手を付属されてる荷札に貼れば、

ちゃ~んと、届くんだそうですよ~

              すごいですね~ (>_<)

行くたび展示されている人形が変わっているという

こちらの「ちらん人形館」ぜひ行ってみてくださ~い

    GLOOM ビーズアクセサリー

                6泊7日鹿児島の旅つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧